徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年1月12日月曜日

キーキー音が鳴る

走らせているときに妙な異音がする。「キーキー」というちょっと耳障りな音。
原因がわかった。
694590a1.jpg

アルミポスト。こいつとボディがすれる音。
そうか、ゆるめにボディを留めるとこうなるのか。しっかり留めないとダメだな。

今日からみんなで共同購入した中国製の謎ブラシレスシステムを使用。
アンプはPro-Dでも使っているHOBBYWING製の60Aモデル。
モーターはYeahRacingの12T。
6ceb9620.jpg

このモーターはスムーズに回る感じ。ドラッグブレーキも弱い。
比べてわかったけどやはりOrionのBL-Experienceはドラッグブレーキが
強いみたい。DDには弱めが向いている感がある。

suさんもりあさんもセンサーレスブラシレスモーターは初めてらしい。
どうも感覚がセンサードブラシレスモーターと違うみたいね。違和感があるみたい。
ブラシレス初期はセンサー付きのブラシレスモーターを使ってたけど
今は使わなくなってセンサーレスだけにしちゃったからね。慣れてる私は気づかないらしい。
それにManbaMaxの初期版をつかっていたのでそれと比べると「良くなったなあ」と感じてるし。
ファームをアップする前のMambaMaxなんてスピコンかとおもうほど速度制御が荒かったし。

ボディをプロトフォームのMULSANNEにしたせいかグリップが上がって曲がりが弱くなった。
曲げる方向にセッティングを代えていくと

フロント:CRCマゼンダ (リア用マゼンダ2分割)
リア:CRCピンク
フロントスプリング;赤
フロントキャスターブロック:5度
リアダンパースプリング:HPIゴールド

になった。ただ、コレでもどうしてもアンダー傾向で、曲がり出すのを待っている感じなので
もう一曲がり欲しいところ。
サイドリンク関係がスルスルになったのも影響しているのかもしれない。あまり巻かなくなったし。
次回はリアのリバウンドとか移動量をいじってみるか。
タイヤという選択肢もあるけどコストの関係もあるからな。とりあえずピンクは食うので
あまり替えたくない。

普通に走っちゃうんだよなあ。もっと苦労するかと思ったのに。



0 件のコメント:

コメントを投稿