徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年2月1日日曜日

グロンギ語

今週も金曜の雨でラジはお休み。
自分の中では日曜出動の際は仮面ライダーを見て出動というルールがあるせいもあり、
いつもの通り8時前に起きて仮面ライダーを布団から眺めていた。今の仮面ライダーは
コレまでの平成仮面ライダー全部が出てくるんだけど、全部見ている自分としては
「カード」を売るための戦略だなぁと。(実は仮面ライダーマニアだったりする。)

クウガの世界ということで久しぶりにグロンギ語が出てきた。
ギリギリ「ゲゲル」という言葉は覚えていたよ(w。
ああそうだ、グロンギ語は「ー」を表現するときは前の言葉を再度使うんだと。
でも何となくグロンギが何を言っているのかわかる自分が嫌。
当時は字幕は無かったんだよな。ディケイドではさすがにさすがに字幕が入っていたけど。

困った大きなお友達の何人かはそのまま聞いてわかったのかも知れない。

でもクウガ、オダギリジョーじゃないんだね。まあ奴は出ないだろうけど。
でも地獄兄弟(キックホッパー・パンチホッパー)の声はカブトの時のまま。
入れ替わっている人と入れ替わってない人でまた物議がおきそう。
でもキックホッパーはいいなあ。ライダーキックがすごくかっこいいんだよな。

ディケイドカラーのボディでも作ってみましょうかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿