徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年2月4日水曜日

人柱

どうにも気になって、これを購入してみた。(一番下)
で付けてみた。
61b08837.jpg

やはりコレはプロテンのホイルハブにかぶせる形で取りつけられる。これを利用することで
ツーリングカーのタイヤが取りつけられる。
右リアはOK。
d15e3141.jpg

但し左リア(スパー側)はちょっとアウト。シャフトが干渉してしまう。
c2f40934.jpg

長さ的にはデフナットまで干渉。
6mm~8mmくらいのスペーサーを入れるしかないかなこれは。

問題はフロントだな。M300GT用のナックルとかを移植してみたがプロストラットの
アッパーアームでは長さが合わない。鬼キャン状態。プロストラットのアッパーアームは
大きい(長い)みたい。アソシあたりのトゥエルブのアッパーアームを使ってみるか。

キミヒコで買えるもののタイヤは最終的には問題になる。
スポンジでもカワハラのGP用が使えるようになるので楽になるし、ゴムタイヤが使えれば
スポンジ禁止のところでも走らせられる。
方法だけは確立しておきたい。

追記:
M300GTとGenX10ではアッパーアームのヒンジピンの太さが違うみたい。GenX10は
アソシRC12のピンを使うことが出来る。長さも全く一緒。
M300系は2mmでGenX10やアソシはインチサイズで2.1mm位のようだ。
取りつけ部分の幅はほぼ同じ。穴を広げることも考えたがM300GTで使えなくなってしまいそうなので
やはりアソシかサイクロン12のものを入手して使うことにする。12のアッパーアームはGenX10の
ものに比べて短いようなのでターンバックルを使用してキャンバー調整も出来る。
12の部品はやはり大きさ的にどこも似通っているみたい。
M300GTのフロント部をナックルを除いてアソシなどのものにスワップしていざというときにGenX10に¥流用できるようにしとくと今後のためにいいかもしれない。

追記2:業務連絡
今週土曜は天気がOKでも前日から出張してますので行きませんです。
行くとしたら日曜かな。



0 件のコメント:

コメントを投稿