徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年2月8日日曜日

寒くてそれどころじゃねえ

3週間ぶりのラジですが風が強くて寒くてそれどころじゃないって感じ。
東北新幹線も止まったらしいし。
・あきらかに風にあおられて向きが変わる
・止めていても風に押されて勝手に動く
こんなところじゃ無理だって。

でもまあやるんだな。
とりあえず今日は
・キャップドラバータイヤ
・キャップドスポンジタイヤ
・ヨコモYRX-10標準タイヤ
のテスト。あと前から気になっていたGenX10のアッカーマンを変えてみることも行った。

6d258915.jpg

わかる?ロッドがかなり直線でしょ?
これはサーボの位置とナックルの取りつけ位置で調整。
d0a2b2b5.jpg

ただ、サーボの位置はあまり調整できなさそう。一番後ろの位置にするとアッパーデッキの
ポストに干渉する。これはサーボステーを替えるしかないかな。

いろいろ試したタイヤ。一番フィーリングが良かったのはキャップドスポンジタイヤ
だった。キャップド云々言ってるけど、要はカワハラのタイヤって事だけどね。
妙にいいんですよコレ。ふらつきがあまりないし。リアだけでもツーリングカーホイルに
移行してGP用のスポンジにしちゃおうかな。

あと結構変わったのがESCのドラッグブレーキ設定。最強にしたら私的にはかなりドライブしやすくなった。
曲がり始めるまで待つ距離が短くなったというのかな。曲がりやすくなったし。
結構ブレーキとかかけて曲がっていたのがエンジンブレーキだけで行けるようになったので楽になった。
ただ、相変わらず曲がらないなーという感じは受ける。

どうも前回のフランジベアリング、もう片方も壊れていたっぽい。走りがおかしいので
みてみたら
7fdb11d4.jpg

明らかに片方形が変でしょ?なんか出っ張っているのよ。
私はここを壊しやすいのかも知れない。キミヒコで10個買っておいて正解かも。

風が無い状態でやってみたいものだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿