徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年2月14日土曜日

どうもうまくいかない

まずはサーボ交換。
今回はキメラみたいな事はしませんよ?
69fbe1cd.jpg

HITECのHS-225MG。これはいずれM300GTに使おうかなと買っておいたもの。
実はGenX10のマニュアルに記載されているサーボでもある。
そのためサーボセーバーがシャシー真ん中に付けられる。

HITECのサーボは初めてなので気づいたこと。
・サーボギア?(サーボセーバーを取りつける部分、なんて言うんだろう?)は
 HITEC専用。そのためベストセラーのタミヤのハイトルクサーボセーバーは取りつけることが出来ない。
 おそらくだけど入手が簡単なHITECのサーボが付けられるダイレクトリンケージ対応の
 サーボセーバーはサイクロン12のサーボセーバーだと思う。
 キンブローにもあるんだけどあまり見たことがない赤い色の奴。
・ホーン取りつけネジはM2.6。また厄介な。
・サンワの受信機からは回転方向は正転で使える。
・回転の範囲が少々狭い?(舵角を120%にしないとフル舵角にできなかった)

このサーボはアナログなので少々感じが違っていた。KOのサーボからすると
シャキっと感がない。サンワサーボに近いけどそれより少々ルーズな感じがする。
専門用語があった気がするんだけど、ステアを戻したときに若干戻す量より若干
多く戻ってからステアを切った位置に戻る感じがする。
うーん、キメラの方が良いかなぁ。今日いじっていて慣れたけど。

GenX10はちょっとセッティングが迷宮入りした。巻くか曲がらないかのどちらかの
状態になってしまう。やれることはやってみようと言うことで
e434ae87.jpg

こんなものも投入。サイドチューブに塗って試してみたが違いはよくわからなかった。

これはちょっと重傷だな。運転が難しすぎる&楽しくない状態。
実際M300GTのほうがドライブしていて簡単だし楽しい。

今日は始めてM300GTにトランスポンダーを積んでみたが、12秒3というPro-Dと
ほとんど変わらないタイムが出せてしまっていた。GenX10はそれにとどかない。

セッティングなのかタイヤなのかわからない。
まずはツーリングカータイヤを付けられるようにしてM300GTと同ブランドの
タイヤをつけられるようにしてみよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿