徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年2月11日水曜日

ウェイト

タムギアモーターに替えてからリアがすっぽ抜けるようになった。安定感が無くなった感じ。
同じタイヤなのに何でかなーと思いながらいろいろいじってみたが一向に良くならない。
試しに元のモーターに戻してみたら普通に走る。

ひょっとして.....と思いウェイトを付けてみた。
いっそのことで30gを2カ所、Tバー後ろとモーターマウント部で計60g。
fd4a84a0.jpg

これで走らせたら普通に走るようになった。

重さを量ってみたところこのタムギアモーターは540変換プレートを付けて60g。
元のモーターは190g。
こんなに重さが変わったのだからそりゃリアのグリップもなくなるわな。
でもウェイト足しても前より軽いという.....。
ちなみにウェイトを足してもモーターは熱くならなかった。

この考えってGenX10にも通じるかもしれない。
あっちもXポッド付近にウェイトを足してみよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿