徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年2月21日土曜日

太極拳

例のGTチューン&ギア比6.56でとりあえずTT-01を走らせてみた。
おせええええええええええ。

足まわりががたがたのTT-01ですがさすがにこのスピードだとほとんど支障がなく
走ります。曲がる曲がらないの問題なんて無く、握りっぱなしでもライン取りを間違えなければ
サーキットを1周出来てしまうレベルです。

遅い、遅すぎるよママン。

このスピードだと余裕がありすぎる。ステアさばきやスロットルさばきも余裕がありすぎる。
そのまま何周か走っていると何かに似てるなあと。

ああ、太極拳だ。

ゆーっくりと体を動かしてやる太極拳、実は結構奥が深い。
それと同じでゆっくりとしたスピードで周回するというのは必然的にライン取りやわずかなスロットル
ワークなどが重要でそういうトレーニングに近い。これはこれで面白いかもしれない。

遅い遅いとおもってたら本当に遅かった模様。
同じギア比、同じモーターでLiPOを使っているプルプルさんはともかくLiFeを使っているりあさんにも
ストレートで置いていかれる&迫られる。
調べてもらったところどうも私のGTチューン、7.2Vで17400回転しか回ってないらしい。
(通常は19000回転回るらしい。)

7a2c40ab.jpg


どうもリアさんと同じ日に同じ店で買ったようなのだけど私はハズレを引いたらしい。
仕方なくピニオンを2枚大きくしてみたが、なんとそれでもおいていかれる。
スパーを変えるしかないレベル。

ググってみたら結構同じようにハズレを引いた人はいるみたいね。
とりあえずクリーニングブラシを付けて長時間回してたら直ったという人がいたから
真似してみるかねえ。

タミヤでもモーターの回転数って確認して出荷してないんだなあと。
動くかどうかだけ確認して出荷しているのかな。
もう一つ買っても良いけどそれもハズレだったら立ち直れないぞ。

スポーツチューンを買って、それもハズレで19000回転しか回らない
という笑える事もおこりそうだ。

午前中はみんなで太極拳もよいかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿