徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年6月2日土曜日

オフロードサーキット

そんなこんなでRCパーク桶川に来た。
受付を済ませて走らせてみる。というか1日500円なのね。「今からじゃ損だよー」と店員の方に言われたが普通のサーキットでは1日500円なんてありえませんって。大丈夫なのかと逆に不安になる。というかNaotosはバッテリー4本なので2時間コースのつもりでいた。
「今からじゃ損」というのはこのサーキットは4:30終了というのがあるから。Naotosがついた時点で3時くらいだったかな。
でも全然構いませんって。公園なんぞ駐車場代で300円くらい取られてるので。

Blitzでは初のサーキット走行。別にサーキットに来るつもりはなかったので特に何も準備してない。いつもと同じRTRのタイヤ。
KIMG0229.JPG
とりあえず時間があまり無いということがわかったのでとりあえず今日は第1コースを走った。

・大きさは横幅は屋上と同じくらい、縦がコースもう1本分ある感じ。奥のストレートの真中付近にビッグジャンプ
・全体的に乾いた土(今日はかも)
・ブロアーあり。屋上のブロアーより全然強力。
・充電用100V電源あり

Blitzでサーキットは初めてだったがやっぱり面白いかもね。ギャップとか山とか洗濯板とか。そういうのを楽しめる。アクセルコントロールが非常に重要。そして山は飛ぶだけが能じゃない。途中からNaotosは飛ぶのをやめてなめるように走ってたりする。今のNaotosの場合恐らくソッチの方が速い。着地で体勢が乱れるよりはなめていったほうが良い感じだった。

とりあえずRTRのタイヤでは話にならないことは理解した。グリップしない。そしてそれはスプリングを変える程度ではどうにもならない。他のマシンを見る感じではみんなミニピンスパイクと言うんだろうか?ホールショットとかクレイとかああいう感じのタイヤを履いていたのでソレ系が良いっぽい。

とりあえず公園行くノリでここに来るのもありだと思う。面白いよ。500円だしバッテリー数本分走らせて帰っても悪くはないし。遠いけど。

とりあえずここに行く時に持っていったほうが良さ気なもの
・テーブルとか椅子とかターフテントとか。それ系のものはない。

4時20分くらいで電池が切れて、4時半閉店だからもう終わりだなーと思ったら雨が降ってきた。
suさんの決定的瞬間を写真で撮ろうと思ったがそんなことしてる場合も無く退散。

2 件のコメント:

  1. 面白そー。
    やっぱりジャンプあると良いですね。
    テーブルとタープは任せて。

    返信削除
  2. 湿っているところと乾いているところでグリップ感が違うのでタイヤが問題になりそうです。公園では存在しない「土の砂」が斬新でしたよ。ウェットのアスファルトともまた違った感じで。
    とりあえずタイヤは絶対いる。昨日の路面ならスーパーショットのタイヤが良さ気なー、でも次回は違うかもしれないという。オールマイティなタイヤあればなー。

    返信削除