徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年6月24日日曜日

熱中症には注意

良い感じの場所を見つけたのでそこでトライ。具体的な場所は内緒だ。
KIMG0271.JPG

撮った場所からもわかるようにちょっとした山があり、最初はそこを登らせたりして遊んでいたが、平地のほうにパイロンをおいてサーキット風に走らせてみる。
KIMG0274.JPG
KIMG0274-2.jpg
全体が撮れてなかったがまあこんな感じ。ちょっとしたことだけど目印というか目標があると走らせやすくもなり、練習の濃度も上がる。ちなみに路面状態は全く違うが走らせた感じは桶川に似てた。グリップしないのでまっすぐ走らせるのも一苦労という状態。でもこんなところでちゃんとしたタイヤを使いたくないしね。出すとしてもRTRのタイヤがダメになったらにしたいところ。

カンカン照り状態で日を避けるものがなかったので途中水分補給の為にスポーツドリンクを買いに行って戻ってきたら、りあさんがコブというか山を作ってくれてジャンプ台が導入された。2次元だったサーキットに3次元の要素が導入された。スコップがあれば本格的に作れそうだが捕まりそうな気がする。

懸念だったESCのヒートプロテクトはかからなかった。やはりESCの容量の問題だったんだな。

バッテリー4本分、なかなか良い練習になった。当たり前だけど水分は用意したほうが良い。桶川はその場にはないけど滑走路方面のところと教習所のところに自販機アリ。



タイヤ外側の瞬着が剥がれたのでめくってみた。
KIMG0275.JPG
Blitzのマニュアルに「剥がれたら瞬着で留めてね」と記載してあった通り、剥がれる模様。逆に言うと剥がれればインナーを入れ替えることが出来るってことだ。
良い機会なので、ちょっと固いんじゃないかと思われるミディアムのモールドインナーに入れ替えてみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿