徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年6月24日日曜日

なんだかんだで

なんだかんだでできた。

AYKのレプリカのボディを購入し、タミヤの1/24のプラモのステッカーを拡大・縮小、あとは実車の写真から作ったりしてインクジェットプリンタで各種印刷して完成。
ボディ側は黄色と大きな部分の黒しか塗ってなかったりする。
KIMG0276.JPG
どうしても曲面に貼るときはシワが寄ってしまう。ライトは実車の写真からの抜き出しだったりするw。良い感じのやつがないんだこれが。

KIMG0277.JPG
リアウイングはロゴの比率がおかしいがまあいいかなと。
KIMG0279.JPG
サイドは分かる人はわかるけどステッカーの大きさ比率が全く違う。このボディに合わせると横幅を50%くらいに縮める必要がある。が、高さはこれで合ってる。とりあえず高さ優先。
ヤフオクで角度調整機能付きのウイングステーが安かったので使ってみる。

AYKのボディとタミヤのプラモならタミヤのほうが多分正しいんだろうが、1/24のステッカーを単純に2倍に拡大しても1/12のボディに使えない。特にサイドが全く違う。シャシーに合わせたAYKとボディに合わせてシャシーを作ったタミヤの違いだろうね。

インクジェットプリンタで白が印刷できればな。

0 件のコメント:

コメントを投稿