徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年6月12日火曜日

失敗臭い

人柱も兼ねて購入してみた行けそうな気がした2セル小型LiFe。4200の60C。
KIMG0248.JPG
Q:これは何用?
A:1/5の受信機用です。

4200の60Cなので走行用にも余裕。本来は急速充電に使うのだけど14Gのケーブルもついてるし。

手早く送ってくれたのは良かった。USPS Flatrate Envelope、日本でいうレターパックみたいなやつで送ってくれたので普通便よりはちょっと早く届く。
これを裸で入れて送ってきたのにはたまげたよw。

でもね、事前に言ってたのとサイズ違うじゃんorz。
KIMG0252.JPG
これ、L 4" W 2" H 3/4" って聞いてたのよね。
4インチ、約102mmであれば横積みでギリギリサイドリンクを躱せて載せられた。
でも実測107mmはある。サイドリンクに干渉する。

KIMG0250.JPG
縦積みも無理なのよね。サーボをリバースマウントはできないし。サーボの高さを上げる?そんなバカなでしょ?

サイドリンクを外に出すなんて難しそうだしなあ。コの字型のサイドリンクがあれば面白いんだが。

この大きさはBlitzにも詰めなさげなのでどうするかな。まあ積めるんだけどねあの子の場合は。

やはりもう一つの奴が本命かな。スイス経由で来るみたいだからいつになったら来ることやら。

4 件のコメント:

  1. これって、TA06でも入らないかもしれない

    返信削除
  2. TA06も無理ですよ。1/10の板車とかGT500なら積めそうな気がするです。
    102mmって恐らく中身のセルの大きさなんだろうな。それをパックしてるからそりゃ大きくなるだろうと。
    うーむ。どうしてくれようかな。

    返信削除
  3. どう考えてもトラック以外に積載可能な車体はないかとw

    返信削除
  4. Blitzだとシャシーにバッテリーを納めるためのモールドがあるのでそれに入らないんですよ。それを無視して積むことになるのが難点。
    うーむ。

    返信削除