徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年9月18日日曜日

小さい頃、東京は毎日ドンパチやってると思ってた。

朝から自転車乗って軽く流してくる。30キロを軽く流すという言葉を使った自分に驚き。
やっぱりクロスミッションは意味があるんだなと理解。
このギアでは軽いけどひとつ上は重いという場合、人間は多分軽い方を選ぶと思う。そこに間のギアがあることは非常に重要だなと。

帰ってきてイエローライオンを見て感動する。海賊戦隊ゴーカイジャーはなんて自分にジャストミートの番組なんだろう。しかも当時の人が出てくるのが良い。
ゴーカイシルバーの伊狩鎧は俺らの代弁者的役割なんだなと思ってきた。原典のキャラクターのセリフ言ったり、「スケボーが得意なライオン」ですぐに「イエローライオン」が出てきたり、スーパーライブロボを見て「戦隊史上初めてロボット同士が合体したスーパーライブロボ!」とか。

今は当時と違ってイエローは女の子の色になっていることに時代を感じた。イエローといえばカレー好きの力持ちの男(注:だがカレー好き設定のイエローのキャラは2人しかいません)のポジションだったのがいつの間にか女の子のポジション。もともと男4人女1人だったのが男3人女2人になったのも影響してるな。
そして女性仕様のイエローライオンとブラックバイソンのスーツ。こういう細いところ好きだ。
そういえばゴーゴーファイブの回も見なおしてみたらゴーゴーファイブへのゴーカイチェンジ時はちゃんと顔が見える演出してたのね。凝り過ぎ。

意味はなくユニクロに行ったら例のアンダー弱アーマーのシャツが今日限りで990円だったので買い込む。あれ、結構いいすよ。だけど白は変色しやすいので注意。色うつりしたわけでも無いけど何度か洗ったら変色した(白度がかなり下がった)。だから黒。
漂白剤が悪いのかな?

西部警察のパチンコをチョリっと打ったけど、爆発とかカーアクションとかすごいな。

小さい頃、Naotosは東京はこんな感じで毎日ドンパチやっていて、エンディングのように大量のパトカーが並んで首都高を走っているんだと思ってた。
スーパーXやマシンRSみたいな配色のパトカー、実際作れば良いのに。

西部警察はアクションドラマ、太陽にほえろ!は人間ドラマ。でも実際は踊る大捜査線のような内輪の世界なんだろうね警察って。


1 件のコメント:

  1. ひなゆな見たい一心で時々打ってたけど
    金曜日の仕事帰りにはじめて連発したけど
    大当たり画面でひなゆな出なさすぎ
    大門軍団とかよりもひなゆなの出番増やさなきゃダメだよな
    ひなとゆなの紹介で双子って設定は前からだったけかなぁ
    またポイント上昇したじゃないかぁ
    ��万発超えたけどひなゆなの露出で不満が残ったー

    返信削除