徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年9月28日水曜日

ケイデンス

相変わらず自転車で途中まで通勤してる。
最近どうもNaotosのケイデンスは低いのではと思い始めてきた。

サイクリングロードを通っているので朝から走ってるロードの人もいる。最近はついていけるようになったけど足の回転のリズムが違う。おそらくは俺は彼らより1段か2段重いギアでついていっているみたいだ。ギアを下げて回転を上げるとついていけない。

そんな早く足回らねえよ。もともとピッチ走法なんてやってなかったし。あれ、転びそうで怖い。

ケイデンスを上げるためにはどうしたらよいんだろうねえ。確かに体脂肪とか的にはこちらのほうが良い気がする。こればっかりはやるしか無いのか。

ロードバイク欲しくなってきたけどなー、さすがに2台は。
ヤフオクで中古でロードの部品でも買ってスワップしてみましょうかね。
最近のはやりというコンパクトクランク、どうなんだべ。

0 件のコメント:

コメントを投稿