徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年10月1日土曜日

298は車道無理

昨日二郎云々つぶやいたとおり二郎(インスパイア)に行ったので今日はカロリーを消費するため佐川に留め置いた荷物を取りに行くことにする。自転車で。

佐川へ行くのには良い自転車道がないことに閉口しながらとりあえず着いて受け取る。
VAAMを飲んでいたせいか結構汗をかいたので、Sexyモードにチェンジする
DSC_0474.JPG
ベンチレーション機能は便利よ。
といっても上半身は春頃にも言っていた「寒い寒いモード」なのでウインドブレーカーを着てるんだけどね。汗をかく→吸水速乾性素材→蒸発時に熱を奪う→寒いなんだと思う。

そうそう、サドルはこんなサドル。
DSC_0472.JPG
別に良くも悪くもないんだよね正直。今日は50km程乗ったけど長距離のって全く痛くなりませんってわけではなかった。

佐川からの帰りはどうするかなーと思いながらふと芝川サイクリングロード→緑のヘルシーロードを通ってタムにでも行ってみるかと考える。となれば外環の下で向かうことになるが298の車道を走るのは死の匂いを感じるので並走している道でいく。
またこの並走している道が厄介でさ、渡れなかったりするんだわ。コの字のように一旦反対側に渡ってから戻ってこなきゃいけないとか。そういうのは嫌だし信号待ちで止まるのが嫌なのでアドリブかまして市街のほうに行ったら何故か懐かしい場所に出た
DSC_0473.JPG
これは狙ったというのではなくさっき行ったコの字を回避して市街地に入り、さらにタイミングよく反対側に渡れる信号に出くわしたときに曲がったらこの道に出ていた。

ここでコロッケでも買って試験勉強している人に届けるというのも面白いなと思ったが、呼んでもでてこない気がしたのでやめておく。

298を進んでそろそろ芝川サイクリングロードかなと思ったらその「上」を通って通過ことに気付く。ちきしょう、こうなったら荒川まで行ってやるとスイッチが入る。

最終的に荒川サイクリングロードを通って帰宅。今回は市街地というか並走車道メインなのであまりスピードは出せなかった。


より大きな地図で 10/1 走行 を表示
ausmartsportsの表示上消費カロリーはトータル739キロカロリー。
IS04のアップデートが9/30にあり、au smart sportsの動作不具合を修正しましたとあったけど、それ適用しても今日1回OSごと落ちやがったからw。「落ちにくくした」って程度の修正なんだろうね。
��線がつながってない所が落ちて再起動がかかった所)

そういうことで今日はあまりトップに入れずセカンドメインだったのだけど、ロードバイクのフロントローが34枚とか39枚とかって理由がわかった気がする。このあたりを一番使うんだな。

ロードコンポーネントに入れ替えて2速X10速にしようかなと考えちゃうなー。
自転車は1/1のプラモというらしいが、なんだかNaotosはTT-01を改造して無理やりベルトドライブ化、リバサス化しようとしているような感じがする。ならTA-05買えよってのは最もだ。

2 件のコメント:

  1. そこでTA-0?(≒ロード/MTB)に走るんじゃなくてドリ車(≒リカンベント/DH車)に走るのがNaotosさんかとw

    返信削除
  2. フレーム自作できたらそれになっちゃうかもしれない。実際乗ってて色々意見出てくるんだわ。

    返信削除