徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年10月30日日曜日

こうしたかった&ちょっとまて

これはM300GTのホイルを履かせたところ。
DSC_0024.JPG

DSC_0025.JPG
DSC_0026.JPG

はー。すごく感慨深い。NaotosはTA06らしきものをこうしたかった。あんなオフセット付きのホイルで逃げるような真似は本当はダメでこうできなければならなかった。

で、ここまできて気付いたちょっとした衝撃

DSC_0027.JPG

フロントホイルの下にタバコがちょっと干渉するのみで入ってしまう。
コレが何を意味するか?タバコの直径は8mm。そうするとこの状態での隙間はタバコが若干干渉
するということを考えても7mm、あっても6mm。

とりあえずいつものLラバーミディアムハードを履かせてみた。
DSC_0028.JPG
DSC_0030.JPG
Noーーーーーーーーーーー!!!!!!
シャシーが接してるよー-!!

このタイヤの直径は50mm。
F103や104のタイヤってスポンジでも60mmくらい直径あるそうですな。

ふーーーーー。
ま、対処法はあるんだけどね。(フロントだけでも)径のでかいホイルを履かせれば良い。
以前入手したGPカースポンジタイヤのホイルが使える。

多分標準ホイルにLラバーミディアムハードを履かせてもアウト。
リアはなんとかなる。

F103やF104のフロントナックルってこいつにつかないのかな?フロントだけでもF103のホイル使えれば選択肢が広がりそうな。。。。。
いやいっその事プロテン用を使えるようにしてみるのもアリか。


4 件のコメント:

  1. 幅を詰めたリヤタイヤですかね。
    真ん中で切っても2本にはならないか・・・・

    返信削除
  2. ミニ用ゴムタイヤはつきそう?

    返信削除
  3. りあさん>
    それもありですな。たださすがにLラバーミディアムとかをフロントに使ったことが無いw。

    返信削除
  4. suさん>
    通常の55mmでは干渉はないけど車高が殆ど無い。
    MX60/60Dならまだ現実的。↑+2.5mmできるから目測で3-4mmあるかな?
    やはり60mmないときびしいかなと。
    ロアアームがあんなに上に付いているのがきついなこれ。

    返信削除