徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年10月9日日曜日

久しぶり

このブログはRCブログだったんだなそういえば。

りあさんと共に久しぶりに屋上へ。今日は
DSC_0484.JPG
DSC_0486.JPG
これまた久しぶりのNRX-12。M車4WD。
しばらくやってないリハビリには丁度いい。

久しぶりにボールデフとかを組み直す。
自転車のフリーハブを組み直すのはやってたんだけどね。
やっぱりボールデフを組んでる人間からするとフリーハブの調整は楽だというのを実感する。的のデカさが違う。

まあなんとか走らせられるもののちょっと曲がりが足りない感が強い。
そんな感じでやってたら久しぶりにジャンプ台に正面衝突。フロントのCハブかサスアームをやっちゃったなと思ったら
DSC_0485.JPG
なんと抜けただけ。
NRX-12ってこれまでクラッシュしたこと無いんだけど、どうも樹脂パーツがかなり柔らかくしなりが強いので割れるより前にこういう現象が起きるようだ。
確かに壊れにくいと言えるがコレはコレでどうかと。

もう一曲がりが足りない状態で12秒450までだせた。もう一回リハビリ必要かも。
曲がりが足りないのはワンウェイ積めば簡単だろうな。ワンウェイ品切れなんだよなと思いつつエンルートのHP見たら入荷してたみたい。1650円。
家から23kmか。行ってくるかな。
標高差30mってのが非常に気になるけど。上りはつらい。下りは楽すぎで微妙なんだよね。

りあさんはEPスパーダ。見ていて非常に面白い動きをする。DDとツーリングカーを足して2で割って若干DDよりかな。普通巻くところでも4駆の為巻かない。そして軽さは失ってない。京商がスパーダのEP版を出すべきだよ。
DSC_0487.JPG
スパーダのホイルのハブはツーリングカーと同じ。そしてかなりオフセットされたホイルになっている。これが何を意味するかはわかるな?

3 件のコメント:

  1. またタイヤ増えるのかw

    返信削除
  2. 正直、知ってればやってたよこれ。このホイルなら確実に付けられるもん。

    返信削除
  3. お疲れ様でした。
    しまった。
    スパーダのホイールはセンターの穴径が大きいので、
    ナット側にワッシャー(トレッド調整用のやつでOK)を
    噛ませる必要がありました。

    返信削除