徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年10月30日日曜日

一通りできたけど

まあなんだかんだでボディも出来た。

白1色じゃ寂しかったので
DSC_0020.JPG
さくらの花びらをあしらってみましたと料亭のようなことを言ってみる。
微妙な気もするので花びらは取っちゃうかもしれないがw。

ツイートしたようにボディに付くサイドミラーや小さいウイングの穴はモールドがない親切設計なので色を塗る前に穴を空けておいたほうが良い。Naotosは諦めた。

モーターが入らなかった部分はとりあえず削って入るように。
DSC_0022.JPG
19枚のピニオンまではいけそう。それ以前に18枚ピニオンでも適正バックラッシュがとれるようになったのが良い。

まあこんな感じでアッパーアームをVの字の2本を1本でやって、しかも850ベアリングを使用する小さいアクスル
DSC_0021.JPG

汎用スパーギアを使用しないと割り切ってカウンターギアと一体化した専用スパーギア
DSC_0023.JPG
ここまでやれば確かに小さくできるわな。苦労しないよ。
TS020も余裕でつめるんじゃなかろうか?

ESCを貼る前にボディつけて干渉しないかチェックしたほうが良いよ。俺ギリでした。

ToDo:
ターンバックルがターンバックルレンチにはまらずいらつくのでターンバックルを買ってくる。可能ならピンク色。
M3x58 1つ (優先度低)
M3x35 3つ
M3x25 2つ
M3x18 2つ


0 件のコメント:

コメントを投稿