徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年11月1日火曜日

ピンクにしてみた

どうにも標準でついているターンバックルが気に入らないので交換してみた。
MRR2の時もそうだったけど、なんで香港系のメーカーは六角形のターンバックルを使うんだろう?あれ、回しにくい。
DSC_0032.JPG
DSC_0033.JPG
DSC_0034.JPG
やっぱこういう四角い奴のほうが回しやすいと思う。六角タイプはレンチを選んじゃうんだよね。

標準ターンバックル欲しい?


4 件のコメント:

  1. いらないー
    サイズが特殊すぎて使い物にならない…

    返信削除
  2. naotosさん初めまして。ブログでの質問なんて大変失礼なのですが、ラジコンカー初心者の私でもFGXは組み立てられて、遊べるのでしょうか?それとも無理をせずタミヤ製のF104を買っておいたほうが無難でしょうか?
    構造が実際のF1カーの様で格好良いので興味があったのですが、ブログを拝見すると大変難しそうでしたからラジコンカーの知識の無い私には私はどうかとおもいまして。

    返信削除
  3. もっちさん>
    組み立てられますし、遊べます。が現状お奨めしません。理由は
    ・説明書の難解さ
     一見わかりやすいのですが、実はおかしい部分がいくつかあります。(一旦付けたパーツを外さないとどうやっても取り付けられない、取り付ける方向がわかりにくい)
    ・11/3のブログにあるように「ぶつけてなくても壊れる」
    ・パーツの入手性。
     現状香港のメーカーに直接申し込むしか無い。
    からです。いろんな意味でタミヤのほうが安心ですよ。飾るのなら機構的に面白いので面白いですが走らせるならオススメできないです。

    返信削除
  4. Naotosさん、ありがとうございました、タミヤのF104を購入したいと思います。

    返信削除