徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年11月12日土曜日

これは初めて

ダウンロードできるマニュアル読んで気にはなっていたけどDSC_0055.JPG
DSC_0058.JPG
本当にアルミで中空のリアシャフト。
これはカーボン製と比べてどうなのかね?軽いのか強いのか。

正直他の2名の方々と比べ、Naotos車が一番部品入手で困ると思うので今のうちに聞いておきたい。

このシャフト、太さは1/4x3/8のフランジベアリングを使うので通常のトゥエルブと同じはず。
DSC_0059.JPG
長い方の長さは大体8.5cm
DSC_0060.JPG
短い方は大体3.2cm。
これ、キミヒコ様とかで売っている奴使えるよね?

余談だがリアのシャフトのベアリングをバルクに固定するアダプターが何と円形。
ツーリングカーのベルトの張りを調整する奴のようにそれである程度ホイールベースを調整できるのかと思ったらそうではない。(ボッチが出ているが、それをはめ込めるのは1箇所しか無い)
何故に通常の楕円形の奴にしなかったのか....。


ある意味良かったこと:
・ビスなどはミリが使える。
・サーパントは色がオレンジなので色を統一するのが絶望的なのでそっち方向にいかない。


0 件のコメント:

コメントを投稿