徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年11月24日木曜日

380センサードブラシレスモーター

とりあえずぽちったものが届いた。
TS3S0001.jpg
TS3S0002.jpg

380センサードブラシレスモーター13.5T。KV5000。

これはenRouteが自分の所のESC、しかもNeon9.5しか動作保証していないのでNaotos以外の人が買うと人柱2本(動作しない&使い物にならないのダブル)なのでNaotosがやるしかないかなと。いつも使っているESCはNeon5.5。9.5も一応あるし。

TS3S0003.jpg
540ブラシレスとの大きさ比較。

TS3S0004.jpg
Before

TS3S00010001.jpg
After。380→540変換アダプタをかましてつける。
さすがに小さい。

まあこの小さいマシンなのでモーターも小さくしてみたらどうなのだろうか?という単純な興味。ただこれまで380はセンサーレスしかなかった(正確にはNovakがESCとセットで出していたが)のみだったので敬遠していたフシもある。DDだしね。

使い続けるかは走らせてみて考えよう。

そうそう、興味があれば自分のESCで動くか確認するのはOKですので。アンダーソンなんてメーカーのモーター、誰もデータが無いだろうから全く動かない可能性もあるし。


知らなかったこと:
既にRS-380SHではなくPHになっていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿