徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年11月23日水曜日

な、そうなるでしょ?

meatsさんがFGXのシェイクダウン。
言い方は悪いがNaotosは外で監視。
meatsさん数週走らせて戻る。
IMAG0096.jpg
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
��;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『彼は全くぶつけないで無事戻ってきた
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  と思ったらいつのまにか折れていた。』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

Naotos車
DSC_0038.JPG

su車
DSC_0040.JPG

よく見て欲しいのだけど3人が3人とも右側の大体同じ所が折れている。
これはmeatsさんと話したのだけど
・このシャシーはバンプするとポジティブキャンバーがフロントにつく
→だもんで外側が引っかかるようにしてコーナリングする
→走らせているコースは左回りで右側がアウト側
→引っかかってその応力がフロントアッパーアームの一番弱いところに集中してポキっと折れる
ではないかと。右回りのコースでこの車を走らせている人が左側を同じようにポキポキやってるとしたら確定かもね。

つうかさ、これ、どんな速度でテストをしていたんだろう?
テスト時と材質が違うんだろうか?
つうかバンプしてポジティブキャンバーが付く時点でおかしいとしか思えないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿