徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年11月13日日曜日

デフ

リアデフ
DSC_0074.JPG
精度は悪くない。逆にこのスパーの精度の悪さが目立つ。
デフボールを完全にカバーできる内周だとボールが6個しか入らないというのもあるのだろう。(外周だと1/3位玉が出てしまう)
DD用・向けのスパーって64Pしかないんだよな....64Pに変えるか。

まあこいつを買う人がどのくらいいるかというのもあるんだけど一応。。。
こいつのリアシャフトは前にも書いたように「中空アルミ製」。
実はNaotosがデフを組んだ時にベアリングがシャフトに入らないという事態が発生した。
そうなった場合は落ち着いてこのシャフトを冷蔵庫に入れてください。あら不思議入るようになります。不思議でもないんだけど。
中空アルミのせいか膨張するみたい。で結構な精度のため少し膨張しただけでも入らなくなると。
現場でベアリング外せねー・入れられねーが発生する予感w。
R12用は別として普通のやつでも使えると思うのでカーボンシャフトを買っておこうかな。

DSC_0075.JPG
あとこれがバルクに入れて高さ調整をするベアリングホルダー。
なんでこんな形にしたのか小一時間以下略。
でも8種類付いているんだよね。絶対全部は使わないだろうけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿