徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年8月29日月曜日

工作始め

とりあえず昨日のうちにダイヤモンドコッピングソーは買ってきたので、ある程度線をけがいて片方だけでもと切り始める。思ったよりザクザク切れてTバー用の逃げの作成完了。真っ直ぐ切るのは難しい。
DSC_0174-600x1067.JPG
大きいぶんには良いだろうと。干渉したら問題。まあそれはあとで干渉した部分を削るだけだけど。
あとはネジ穴開ければ良いので思ったより簡単かな。多分このあとダンパーステーとかのほうでXXXXとボディが干渉する発生してよりカオスな状態になると思うんだ。

プラズマLMって左右にチューブダンパー出てるけど、多分、これF1だと干渉する様な。
もし干渉しないならプラズマフォーミュラーが中央に1本のチューブダンパーの理由がわからんし。

干渉したら切る。それだけの話だ。

3 件のコメント:

  1. もう遅いけどABCホビーのカーボン様糸鋸刃を短く切ってリューターで回すと超簡単に加工出来るよ

    返信削除
  2. あれコッピングソーなの?

    返信削除
  3. そだよ。太めの芯の表面にダイアモンドの粉がまぶしてある。

    返信削除