徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年8月6日土曜日

鉱物とシリコン

我々下々とは違い夏はスイスの別荘で過ごされるおじ様が一時帰国され出動されるとのことなので出動。

前からなんかギアデフのオイル漏れるなーと思っていた。ギアデフオイルはAXONで、ガスケットとかにはタミヤのVGギアデフシールグリスを塗っていた。

のだけど、これダメな組み合わせらしいね。AXONデフオイルはシリコン、VGデフオイルは鉱物、VGシールグリスは鉱物用に作られてるらしい。
やはり同じメーカーで合わせなきゃダメだな。ということで
DSC_0124-600x1067.JPG
購入。
これで組み直してみたら漏れなくなった。そういうことだよな。

割れるというより「欠ける」「ひび割れる」「ヒビが広がっていく」という感じの割れ方をした付属の塗り完ボディの代わりでDodge Dirtを購入。
DSC_0125-600x1067.JPG
形は似たような感じなんだが明らかに安定感とか曲がりが違う。Dirtの方がタイヤのグリップが一段階上がったように感じる。これの方がいい。

やっぱりこの車も普通の人には曲がらない車らしいね。根本的に俺何かおかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿