徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年8月12日金曜日

TS50A

F113はESCに使っていたタキオンが壊れてから代わりにTEKIN RSProを使っていたのだけど、どうにも気に入らない。
・なんかスロットルカーブがどう調整してもリニアではない感じがする。突然ガッっとパワーが出る感じがする。
・HotWireのスマホ版で調整すると毎回キャリブレーションが必要になる
圧倒的なシルキーさを誇るタキオンと比べるのがおかしいのだけど、どうにデメリットばかりが目立ってしまうので、激安で性能が良いと話題となっている
DSC_0135-576x1024.JPG
G-ForceTS50Aを購入。タミヤコネクタギボシ付きなのでいつも使っているディーンズやQTEQのコネクタに交換。ついでにシュバリエもつける。実はシュバリエ+シュバリエターボのダブルシュバリエだったりする。
DSC_0137-1024x576.JPG
よく考えると3800円のESCに4500円位のシュバリエ2つというよくわからないことをしてるなと思う。
ちなみにシュバリエはTekinRSの「ガッ」の原因ではない。シュバリエ外しても同じだったし。

こいつでドライブしてみると、まあなんとリニアなこと。すごく走らせやすい。スロットルが握った分だけ反応してくれるというのはいいなと。
このESCはツーリングカーなら>=8.5TらしいのでDDには十分使える。これは有り。安いし。

気づけば3台全てG-Force製となったなー。G-Force系のいいところってプログラミングボックスが単純なプログラミングボックスでない事だと思う。バッテリーのバランスチェックやモーターの回転数メータ、サーボチェッカーにも使えるし。これはありがたいよね。TAOなんかどうすりゃいいんだこんちきしょう。

2 件のコメント:

  1. あっタキオン使っているから敵か引き取りさせていただきますが
    いかがでしょ
    とりあえず使ってみたいw

    返信削除
  2. いいっすよー。差し上げますよ>TAO
    アレホントに無駄。

    返信削除