徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年8月27日土曜日

iSDT SC-608

雨だしで溜まりに溜まった会社の経費精算を家でポチポチ領収書を見ながら行っていたらお届け物が。

ようやく届いた。2週間位かかったかな?
DSC_0161-576x1024.JPG
小型充電器 iSDT SC-608 送料込みで5000円位。
箱から出してみたらこんな感じ。
DSC_0162-1024x576.JPG
中国語は画面の保護フィルムで「使う前に剥がしてね」。
ええと、大きさはどうやったらつたわるかな?タバコの箱が定番だなと思ったのだが
Naotos,タバコICOSの為伝わらないかもしれない。今手元に普通のタバコが無い。
DSC_0166-1024x576.JPG
うーんと思い、こんなブログ見ている人にはこっちのほうがつうじるかな?
DSC_0167-1024x576.JPG
かなりコンパクトなのがわかると思う。
DSC_0163-1024x576.JPG
入力はXT60コネクタでDCを入力
DSC_0164-1024x576.JPG
出力も同様。こいつ8A充電まで可能。
ちなみにケーブルは一切付属していない。

これ買おうと思ったわけは

・今は充電器はiCharger 206Bを使用しているのだけど、ツーリングカー用の4800のLiFeは16.5A位で充電、F1用のカワダの1Sサイズの2SLiFe2100mAhは8Aで充電しているんだけど、バッテリーによって充電電流を切り替えてるのでそれが面倒。いつか間違えそう。

なだけなんだよね正直。5Cで充電をしないのはNaotosの良心。
大きな充電器は欲しくない。iCharger206Bもそれなりに小さいのでそれよりは小さいのが欲しい。がその大きさだと5A充電までのものが多いのが残念。そこに8A充電が可能なこれが出てくれたから購入。

チャントウゴケバイイナー。保証?なにそれ美味しいのって感じよ。

カワダの1Sサイズの2SLife2100mAh、意外と丈夫なのよね。実はNaotos2100を使いきってしまうことが多く、充電時に2090入ったとかを何度も経験しているんだけど一向にダメになる気配がない。ダメになってくれれば2600のに買い換えるんだが。でも2600でもちょっと少ない感があるので3000は超えて欲しいが本音。


1 件のコメント:

  1. 明日も雨っぽい
    自分も10万越えないような機器はほんとの初期不良以外気にしないですねぇ
    つか、サポートだのとやり取りしたあげくなんて面倒
    自力で修理できるならするけど後は気にしない
    先週買ったAndroidタブレットも開けたとたんにシリアルナンバーとかのシールはがして別のステッカー張ったw
    この大きさで使える充電器なら良いなぁ

    返信削除