暑さも一段落というかんじなので久しぶりにEvo6でトライ。
まずは購入しておいたタイヤ。
無双組の「火」
袋を開けて触った時点で山系だなと感じ皮を剥いた時に確信に変わる。これは山と同じだ。
ダメだなーと思ったら予想通りダメ。走れなくはないんだけど全コーナーいっぱいにハンドルを切らなくては曲がらない。
林と火の間にホントに同一種類のタイヤか?という開きがある。
ZACのAタイプソフト
32相当らしいのだけど、これは会長にも触ってもらったのだけどかなり柔らかい感じがする。他のメーカーでいうと24とか28とか、とりあえず32という感じの硬さではない。あと、ちょっと薄い感じもする。ただ、イイ感触がするので走らせてみたらこれは予想通り食う。悪くない。食い方としてはソレックスとかパナレーサーとかの食い方でSweepのような摩耗して食うって感じのものではない。ゴム質でグリップしてくれている。
これ、ホントに32なのかな?と不安になりちょっと陰った時に投入したのだけど、32くらいの温度域はあるかなという感じ。熱ダレは感じなかった。
今後の主力かもな。安いし、螺旋で手に入るし。ホイルのワンポイントのロゴがいいなって思う。
不満を上げると、24の存在がないこと。まだ試していないけど28が24の範囲までカバーしてくれたら無問題。そしてタイヤに32とかの刻印が無いこと。なんとなくZACらしいよね、スポンジタイヤには刻印なんて無いんだしさ。ホイルに書いておかないと混ざった時にわからなくなることに気をつける必要があるなって。
0 件のコメント:
コメントを投稿