徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年6月26日日曜日

オーバーホール?

なんかオーバーホールしてるだけの気がしてきた。そりゃそうよね。
黒6のシャロン氏は結構大変らしいが青6のNaotosは実は前のパーツがそのまま使える。例えばダンパーとかはEvo6で使ってたやつをそのまま付けても問題ないわけで。
実際ダンパーはそのまま前のやつを使う。サスアーム類は取り敢えず新品交換、ターンバックルはEvo6の時にブルーチタンにしてたのでそれを使ってアジャスターだけ交換、ドライブシャフトも前後ダブルカルダンなのでそれをそのまま。スタビは新品交換。サーボまわりは面倒だからそのまま持って来ちゃったよ。
DSC_0058-800x450.JPG

実際Evo6とEvo6MSで変わったのはこれまでに挙げたアルミシャシー、センターバルク、プロペラシャフト、そして
DSC_0057-800x450.JPG
ステーマウントが新形状に変わっただけ。

Evo6MSはアルミシャシーなのでかなり硬い。ロールなんぞはほねゑもん仕様より硬い。というかノーマルEvo6のロールの柔らかさはやっぱり柔らかすぎたんじゃないかという感じ。
Evo6MS > ほねゑもん >> Evo6
個人的にはほねゑもん仕様と同程度の硬さで、そこにほねゑもんかませば更に硬くなるというのが良かったんだけどな。

メカはどうするかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿