徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年6月11日土曜日

俺、今まで反則してた

F113用にボディを新調。
mini_DSC_0002.JPG
mini_DSC_0005.JPG
Bitty DesignのType-6Cボディ。
このボディを選んだのは単純にステッカーだけでそこそこのボディができるから。
F1の場合、ボディ作りが最大のハードル。F1は塗り完のボディが存在しないのと、ツーリングカーみたいにフレイムやトライバルのステッカーを貼ればといってもトライバルとかが似合わない感が強いので避けていた。
そしてインディやエアロアバンテを使っていたわけよ。

F1ボディって使ったこと無い感じも....いやあのSakuraFGXがあるか。でもプラズマフォーミュラーからは使っていない。
F1のボディはどんな感じかとやってみたが、やはりエアロアバンテは反則かもしれないなと感じる。元々反則だろうが、Cカーでは無いので許されるだろ的なことは無い。ダウンフォースの強さがぜんぜん違う感じがする。コーナリングの鋭さが段違い。同じセッティングでもこのボディでは押さえつけられる感がアバンテより弱い。慣れもあるだろうが、アンダーステアや反応の鈍さを感じる。
みんなこんな感じでやってたんだろうなと思う。

でもF1のボディ同士で走行性能の違いはあるのかねえ?そこまで追求する気はないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿