徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年10月18日日曜日

どうすんべかね

まあ屋上は濡れて乾かないだろうなということで色塗り。
DSC_3112.JPG
ウイングはどうすっかなと思ったが使うかもしれないので一緒に塗る。

で、乾いて鉄腕DASHを見ながらどうすっかなと思案する。
まずは旦那方式。
DSC_3114.JPG
DSC_3113.JPG
うーむ、やっぱりベロはなんとかならねえかな。但し、このハイマウントの置き場がないと今度はボディとフロントのウイングの間がスカスカ。
ということで、色を塗りながら思いついたアイデムを投入。
前に使っていたあのデカイインディのボディ、まだ捨ててなかったので、ノーズの部分を切って、とれるやんで塗料を剥がして塗ったもの。途中でスプレーが無くなったので明日買ってこないと。
それをそのまま被せてみる。
DSC_3117.JPG
DSC_3116.JPG
うーん。
ボディ側を上にしてみる。
DSC_3118.JPG
2枚爪みたいで痛々しい。
フロントウイングのハイマウント部分を取り外して被せてみる。
DSC_3119.JPG
DSC_3120.JPG
ベネトンB190ぽい。
DSC_3121.JPG
今のところの有力案はこれかな。アバンテ自体がF1をモチーフの形だからこういうことが出来る。デュアルリッジとか他のマシンだとどうするかっていうのは永遠のテーマかもな。根本的に短いのよ。F1のシャシーのフロントからであればぴったりサイズ、フロントウイングの分を考えると短い。また、フロントサスアームの上の高さからフロントウイングまでの隙間。それをどう埋めるかがバギーボディのF1への搭載のポイントだと思う。
うまーくごまかせる案とかパーツがあればねえ。ファイアードラゴンとか積もうって考えたんだけどもっとハードル高そう。スーパードラゴンはいけそうだけど。

Naotosはミニ四駆ボディの1/10サイズを期待しております。ベルクカイザーとか。あのゴテゴテってした感じがいい。

4 件のコメント:

  1. デュアルの時は継ぎ足し用に、エポパテかなにかで型つくって
    絞るかなと思ったけど、そこまでしなくていいかなと
    ほんとに、タミヤがミニ四駆を104とか103にアレンジしたボディ売ってくれればいいのに
    そしてX2011とか
    あー、タミヤのステッカーって番号順に貼ると位置決めがしやすいようになっているようなので
    完成画像見ながらで行けるかと

    返信削除
  2. フロントウイングとボディまでの隙間がなんとか出来れば完璧なのよね。ほんと、これ、一回り大きければバッチリのような。そうすればカットラインでごまかしできるのに。
    あとはリアウイングをなんとかしたいな。付属のウイングを付けられるパーツを探そう。

    返信削除
  3. ここまで来たら、実車準拠で行きましょう
    http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151018_726198.html

    返信削除
  4. カイダック再びですか......つうか、結構高いところにフロントウイングつけるのね。

    返信削除