徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年10月31日土曜日

エアロアバンテ

ZENの3Dウイングを取り付けて出動。
DSC_3154.JPG
結論から言うと、普通に走る。そして走っている姿は実はあのインディボディより違和感がない。
屋上はDDが走る場合、1/12、F1、Cカー、インディ、GT500、場合によってはマリオカードが混走していたがここに今度はバギーボディが加わり更にカオスな状態に。

走りがどうですか?というのは残念ながらNaotos、F1でボディの違いって感じたことがない。フロントF12012、リア3Dウイングなので普通に走る組み合わせでしょう。
で、インディのリアバンパーがなくなったせいか、タイヤの挙動が見やすくなり、一つ気づいた。前々からタイトコーナーの立ち上がりでデフが滑っているかのように加速が鈍くなる。デフは滑っていないので一体この現象はなんだろう?モーターかなといろいろ考えていたのだが、どうもインリフトしている模様。
DSC_3155.JPG
そういえばF113のサイドスプリングが異様に硬いって前に書いたような気がする。それが影響していそう。硬すぎて限界を超えてインリフトしているのではないか?これまでこういう現象体験したことないからね。
残念ながらサイドスプリングのスペアは持ってきていないので試せなかった。次回の課題だね。

それにしてもさ、ほんとにふつーに走るのよ。ネタにならないくらい。これはエアロアバンテだからなのかはわからないけどね。
Naotos、次はエアロアバンテでキャメルロータス風にしたい。


2 件のコメント:

  1. デュアルも全く普通でした
    まぁ俺だから分かんないってこともあり得るけど
    思ったより似合ってて違和感無いのでびっくりだったけどアバンテも違和感無さすぎ

    返信削除
  2. 私らの速度域の場合というのもあるけど、F1シャシーって十分にタイヤが食っていればボディの違いって少ないんだと思う。フロントウイングとリアウイングがちゃんとしていればなんとかなる感じ。
    ミニ四駆的に見るとタイヤの大きさがちょっと違和感があるんだよね。少し小さい感じがする。

    返信削除