徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年10月4日日曜日

ホントに何が原因なんだろう。

サブフレームを取り付けた際にシャシーにギアボックスを取り付けた際に下手に締めるとシャシーが歪む疑惑があったのでそれを回避すべく慎重にネジ締めを行ったこともあり、サブフレーム車を走らせて始めた時はNaotos史上最も音が小さいEvo6になった。が、1日走らせているとだんだん音がうるさくなってきた。

何が悪いんだろうとやっていると、やっぱり最終的に
DSC_3081.JPG
ここにくるんだよね。
DSC_3084.JPG
リアギアボックスの問題ではない、ピニオンとスパーの時点で既に音が大きい気がする。そしてノイズがある。よーく触っていくとスパーが左右にブレるんだよね。スパーの取り付けではなく、スパーギアホルダーごと左右にブレる感じがする。仕方がないのでマイタギア側にシムを詰めてみたがブレ量はちょっと小さくなったものの改善せず。でもノイズっぽい音は減ったので原因はこれかな?

とりあえずスパーギアホルダーと中心の棒はカスタマーに発注。新品からこうなのかはわからないけど、やるだけやってみよう。この部分、左右から挟み込む形でネジ留め。しかも2.5mビスと2mmビスという部分。同じネジ止めでも5mmシャフトを3mmビスでネジ止めにしてくれたほうがブレは無いと思うんだがねえ。

ベルトほど静かには絶対にならないけど、それでも.....ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿