最近忙しくてね。全然触れないのよ。
直帰したので時間が出来て取り付け。明日までにはなんとかなんべー。
シャシーを板だけにしてクリーニングしてステフナーを合わせる。
こうなるのか。なるほど。
あー
バッテリーマウントのために開けた穴の片方にかかってしまってる。1個でもなんとかなるか。ステフナーに穴を開けるのはまた後で。
ギアボックスから留めたけど、ギアボックスを留めるときに注意が必要。
ゆっくりバランスを取って締めないとステフナーがシャシー中央で浮く。アッパーデッキを留める時の様に押さえながら締めるといいかもね。
考えたことなかったけど、ステフナーをつけたからこの問題がわかっただけで実はギアボックスを留めた時点でカーボンシャシーがゆがんでたりしてね。
とここですさまじい事を発見。
こんなことになっていたのになんで気づかないのかね俺。
これはフロント側。ちょっと厄介でEvo6のフロント側のサスピンは43mmというタミヤはアフターでしか扱っていない長さ。NaotosはHPIが出しているチタンコートのやつに交換している。
あーあ、流石にこれはな。今週は諦めかな。と思ったが諦めきれない男は
46mmのサスピンを切断するという暴挙に出る。とりあえずこれで間に合わそう。
フロントもついた。なんとかなるな。
モーターは悩んだ末に両方買うという暴挙にでたもの。
タミヤの15.5TとG-Forceの13.5T。17.5Tを無理に使うのは諦めた。あれは精神的にもモーターにも良くない。
15.5TはよくLiFeだとモーターはワンランク上を使うべきとか言うじゃない?でも17.5Tの上が13.5Tって離れすぎだよなってところに15.5T。面白いなと。でもそんなチャレンジをせずに13.5T買っておけば間違いない....どうしよう.....
「すいませーん、これとこれください」
で両方買ってしまった。馬鹿だなーと思うわ自分でも。
円安で旨味がなくなってきたのと古くなって来たのと色が赤は合わせづらいので中華モーター放出中。残念ながら10.5Tとか8.5Tばっかりだけど欲しい方はNaotosまで。格安で譲るよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿