徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年10月17日土曜日

カットライン

明日できるかわからないのでもし出来なかった時の作業用。雨がふらなければ塗れる。

余計なところを切り飛ばして位置合わせ
DSC_3104.JPG
やっぱりすっぽり入る。

前後の位置なのだけど、どうしてもベロは出ちゃいそう。F2012のハイマウント系のフロントウイングの土台部分に乗せる感じにせざるをえない。
DSC_3108.JPG
実際上の位置ではヒゲみたいなエアロウイングにフロントタイヤが干渉する可能性があるのでちょい後ろ
DSC_3109.JPG
このくらいがいい。
この意味ではmeatsの旦那が購入したノーマルアバンテのほうがいいかもしれない。余計なパーツがないから前に寄せられるし。どちらにも言えるが、ノーズを伸ばせればもっとフィットする。というか、デュアルリッジもそうだったので多分なのだが、フロントウイングが無い状態であればぴったりフィットと言っても良い。ならばいっそのことフロントウイングを付けないという選択肢もあるが、流石にね。
F2012のフロントウイングにある高さを上げる土台を付けずに、隙間を覆い隠す様なパーツをつけるという選択肢もある。黒のプラ板かポリカーボネートの板をあたりを半円筒みたいにして隠すとか。この辺は考えよう。

あと、Naotosはアフターのボディを買ったわけよ。まあエアロアバンテ自体にアフターじゃないボディが存在するのかという問題はあるけど。だから説明書がないわけ。
このフロントのエアロのウイングのところ、どうカットするのかな?
DSC_3106.JPG
こう?
DSC_3106-2.jpg


2 件のコメント:

  1. なんとなく、この部分は残しておいたほうがいい気がする
    強度的に、黒く塗るか塗り残すって感じで
    それにしても、今回やって思ったけど
    こういう、本来じゃないボディ合わせるのめっさ面白いよね
    似合うに会わない以前に入るかどうかも分からないところで
    妄想しながら選んで、カットライン考えて、塗る
    なもんで、すぐには必要ないのにアバンテ買っちゃったものw

    返信削除
  2. タミヤのHPの完成画像だと、残っているっぽいですね
    黒塗りで

    返信削除