徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年6月5日金曜日

ホイルハブ

RGT-2はアルミホイルハブがついている。
DSC_2844.JPG
がこいつはクランプ式ではない。ので、先週ホイル側にこのハブが噛んでしまって外せないとかでちょっと苦労した。クランプ式に変えるべき。
厚さは5mm。オレンジか赤か黒がいい。
DSC_2845.JPG
青はありえない。
が、先週何店かまわったり、あるいは通販サイトを見たりしたがオレンジ、赤、黒で5mmって意外と無いのよね。
注)イーグルとかの安いのを探している。流石にホイルハブごときに高いのはいらん。

シルバーで我慢するかと思ったが、それならこのアルマイトを剥がして場をしのぐことにする。そのうちオレンジや赤に変えるだろうが、ゆっくり探せば良い。
ペットボトルを切ったコップにタミヤの青いホイルハブを入れ、パイプユニッシュをぶっかける。正しくはドン・キホーテのPBブランドのパイプユニッシュみたいなやつ。
DSC_2846.JPG
そのまま放置
DSC_2847.JPG
いい感じに泡が出てくる。どうしようかと思ったが、クランプ用のネジ山が無くなってしまう可能性があることに気づき、ちょっと早めに取り出す。
DSC_2848.JPG
完全に剥離できてない部分があるけど、まあいい。
DSC_2849.JPG
青よりはマシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿