徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年6月21日日曜日

賭けに成功

金曜の時点で結構な雨だったのでダメだなと土曜に予定を入れ今週は休養。でも土曜の陽気からすると乾いて走れたっぽかったね。

賭けで購入したパーツが中国から到着。
DSC_2880.JPG
なんとなくだが某サイトで販売されているBasher RZ-4というラリーカーはRGT-2のラリー仕様と同じものなのではないかということでポチってみる。確信がないから1個か2個ポチれば良い物をこれだけ一気にポチるのが賭け。違かったらどうするんだと。ワイルドだろぉ~?

まあ結論からいうと、やはり同じものの模様。
DSC_2887.JPG
ガムを入れたギアデフを作成。ギアケースとか全く同じもの。
ダイレクトより重デフのほうが好きなのでね。因みにアクスル部分はSpringsteel製。

そしてパパさんが扱っていない片持ち式サーボマウント。ちなみにこれが本命だったりするんだわ。
DSC_2886.JPG
余裕で付けられます。穴位置は同じ。
DSC_2885.JPG
写真ではうっすらとわかるかな?どうもビス2本と真ん中のボッチで固定するのが正しい模様。ただボッチとビス1本でも問題はなさ気だ。オリジナルのRGT-2のシャシーには穴が空いているのかもしれない。これはパパさんも扱って欲しい。

これ↓は会長に1つおすそ分け予定。ダブルポチってしまったともいうw。
DSC_2881.JPG
サスマウント下にぶっこむスペーサー。謎なのだけどセパレートサスマウントは存在しないにも関わらずセパレートサスマウント用と思われるスペーサーが入っている。まあ使えるからいいけどさ。予想としてはラリーモデルはフロントサスマウントを上下逆に取り付けて、ベルトをサスマウントの下を通すようにしている?

補足:その後確認したら、リアの前側のサスマウントだけ幅が違う事が判明。セパレート用ぽいやつはここに使うのかも?

カーボン製のバッテリーホルダーがほしいんだけどRZ-4のオプションとしても存在しないのよね。これは気長に探そうかな。

日本にどのくらいRGT-2ユーザーがいるかわからないけど、一つ言っておくと、パパさんのところで購入できるパーツはパパさんのところで購入したほうが良い。今円安だというのもあるけどパパさんの価格設定はかなり良心的だ。海外で買うより安いのよ。

願わくば明らかに小さいパーツ等はヤマトのメール便や定形外郵便等で送ってもらうとありがたいんだけどね。

参考:Naotosが思うRGT-2とRZ-4で共通ではないのでは?と思われるパーツ
・フロントサスマウント(裏返ってるだけ?)
・前後ロアバルク(ラリー用だからRGT-2より高くなっている可能性があるので買わなかった)
・前後ショックタワー
・オイルダンパー関係、明らかに長い

0 件のコメント:

コメントを投稿