徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年6月28日日曜日

ようやく解決、そして2年目の熱問題

いろいろやったせいでどこが効いたのかはわからなくなったが
DSC_2894.JPG
ようやくギア音の問題が解決。だいぶ静かになった。
多分さ、音量というより音質の問題もあるんだよな。耳障りでない音というかさ。

やったよと喜び勇んで走らせていると突然モーターが停止。ヒートプロテクト作動。

さて、今年もやって来ましたモーターの熱問題。もうそんな季節です。去年は実際の所解決前に秋になり、問題が発生しなくなったという所。
とりあえずファン1個でこうなったのでもう一つ付けてみるか。でもどうやって。。。。
DSC_2895.JPG
会長から長いビスを頂き、とりあえずこのように直列に付けてみた。吸い出し方向に直列ね。これ、風量がかなり増す。
と同時にファン音がすごいことになる。ちょっとしたハンディクリーナーのような音になる。
ただ、走らせせている分には気にならないけどね。

日が陰ったからなのかおの直列ファンの効果なのか、この後は問題が発生しなくなった。次回もう一度テストだな。


3 件のコメント:

  1. モーターの取り付け時にCPUファンに使う熱伝導グリス塗ったら
    バルクが熱受け取ってくれるのでは

    返信削除
  2. 旦那生きてたーw
    ああ、モータープレートというかセンターバルク側に熱を逃すのね。やってみるか。

    返信削除
  3. そろそろ屋上復帰しようかなと思い
    屋上状況確認に覗きに来まし
    つい先日気が付いたTwitter乗っ取りはパス変えました
    すみませんでした
    実家にいたときにアカ連携使ったのが原因っぽいです

    返信削除