徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年6月21日日曜日

駆動の軽さ!=ギアノイズ

走行音小さくなったかなと思ったが全然小さくなっていなかったEvo6。やっぱりどうやってもセンターバルクから音が出ているように感じる。
DSC_2889.JPG
確かにいろいろあったこともあり、削れている部分も多数ある。バックラッシュを緩くしすぎてバルクに接触してバルクが削れたとか。
めんどくさい、買い換えるかということでセンターバルクを新規に調達。

DSC_2890.JPG

新規のバルクで調整していて気づいたのだけど、駆動を軽くするというのと音が静かになるってのは違うんだな。駆動を軽くするように調整して、その後モーターを回してみるとノイズ発生、逆にちょっと渋いかなって感じに調整してモーターを回すと音がしないってのがある。

たださ、走らせてみないとわからないんだよなこいつの場合。次回再度テストだな。音が気にならなくなるレベルになればこいつはすごく良いんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿