徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年6月30日月曜日

何気に厳しい

空回ししている時にも思ったのだが
DSC_2219.JPG
Evo6はTB-04と違いモータープレートは必要としない。が、結構クリアランスがギリギリな感じ。
例えばスパー。これはヨコモのスパーだが、結構ギリギリで、もう少し厚いやつだとセンターバルクに当たるかもしれない。
そしてピニオン。本来は逆向きでの取り付けが指定だがそれを行っていないのは理由があって、逆向きでスパーに合わせるとバルクに接触する可能性がある。
DSC_2220.JPG
そしてプロペラシャフトのジョイントでギアのかみ合わせが見えない。外してバックラッシュ調整する必要がある。

スパー、ピニオンともにパナレーサーを使ったほうがいいかも。あのスパーギア、ちょっと薄いしピニオンもちょうど良さそうな形だし。

2 件のコメント:

  1. バックラッシュなんて指先の感覚で十分だと思うけど…密着してガタのない状態から心持ち離して指先でほんの少しガタが感じられる位。

    返信削除
  2. そんな()がたくさん出てきた式で適当にカッコ閉じるを書いてコンパイル通して数があっているかどうか確かめるようなことしたくないなー。定量化とまではいかなくても目視確認はしたい。

    返信削除