徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年6月5日木曜日

人間の感

雨だし今週末はドリだから出来ないが部品調達。
DSC_2118.JPG
新製品。この部分は削れてきて交換を考えていたので調度良かった。
余計削れやすかったらアレだけど。だって、ここを軽くすることに意味は無いべ?

で、ついでで
DSC_2119.JPG
一応調達。
前回の走行時に気づいたのだけど、なんとなくリアトーインが左右揃ってない気がする。
これ、りあさんとも話して「私のもそう見えるんですが、測ってみたら揃ってた」とかいうことでその時は放っておいたのだが、最近どう見ても左右あってない気がしたので、とりあえず買う。こういうのは互換品で良い。
外す前に写真をとっておけばよかったが、後の祭り。とりあえず分解してリアのサスマウントをチェック。前側のセパレートは問題ない。問題は後ろ側。
DSC_2120.JPG
DSC_2121.JPG
まあいつものようにこういうのはボード上で確認するわけよ。
なんと全ての面でカタカタいうw。ゆがんでる。と言うよりねじれてる。
人間の感って結構正しいな。
DSC_2122.JPG
イーグルの互換品に交換。イーグルには1000円以上出さねえのポリシー。タミヤ製だと1000円超えるがイーグルは600円弱。大凡タミヤ製のセパレートを買う値段でイーグル製なら前後分買えてお釣りが来る感じ。
精度は知らないがね。タミヤ製品はこういった互換メーカーがたくさんあるのが良い。

ちなみに一本のメガネ型サスマウントって3racingだったりYeahRacingだったりいろんなメーカーが互換品を出しているが、セパレートはイーグルがXA-Aだけで700円、3racingはいろんな角度を出しているが950円。タミヤ製は1500円くらい?そんな感じ。

いいんだよ、レースに出るわけではないしさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿