徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年6月14日土曜日

NEXTGEAR-NOTE i300キーボード交換(W110ER)

NaotosはマウスコンピュータのNEXTGEAR-NOTE i300を現在のメインPCとして愛用している。11.6型のゲーミングノート。別にゲームをするわけではないがどうせならとチップセット付属ではなくちゃんとしたGPUを積んだものにしたというのが正しい。
DSC_2131.JPG
最近左ALTの調子と、キーボード自体のテカリが気になってきたのでいい機会だと思い英語キーボードに交換してみることにした。

このPCにはCLEVOのW110ERのOEMなので、交換用の英語キーボードは最近お気に入りのaliexpressで購入。ヤフオク→ebay→aliexpressとどんどんコアな方向に進んでいる。
なお、EMSで送料込で2500円ほど。

ちなみにaliexpress経由でラーハーカラーの塗り完パチモノツーリングカーボディが届く予定。頼んでからよく見たらどうもボディは2枚で1セットだったようで2枚来る模様。まあ届いたら載せよう。


この機種の凄まじいところは、メモリーやSSDの交換時にビスを抜くという行為を必要としない所。簡単に外れるようになっている。キーボードはどうやって交換するんだろうと思ったら案の定キーボードもネジ止めなどは必要なし。キーボードの上部の小さい穴に精密マイナスドライバーを突っ込んで上へ押しこむという行為を4ヶ所行うと外せる。
DSC_2133.JPG
あっさり外せる。ネジを回すというという行為が一切必要ない。素晴らしい。

DSC_2134.JPG
で交換。まさにあっという間。5分かからなかった。
CLEVOというメーカーのPCがみんなこうなら直輸入してしてもいいな。

買い替えも考えたんだがこいつ、メモリは16GB、SSD512GBに換装してあるのでまた戦えるんだよな。

次買うとしたらノートPCではなくSurfaceみたいな奴にするだろうし、もうすこし頑張ってもらおう。


0 件のコメント:

コメントを投稿