徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年9月15日土曜日

回転数

雨が乾くのを待っている間テスト。
外部電源をつないでも値は変わらなかったのでぶっ壊れているのかチャイナクオリティかと思ったがマニュアルを良く見てみると極数を設定しなければならないことに気づく。(前回の写真の右下のPというのが極数らしい。)
3極かなとおもって3を設定したがそれでもおかしい。1~30極まで設定できるので全部試してみたが、それっぽい値は1で出る。
LRPのVECTOR13.5の場合
KIMG0441.JPG
こいつ、公称KV3350くらいじゃなかったか?でも2極にするとこの2800くらいで低すぎる感がある。いや、でも待てよ?こいつはmeatsさんの貰い物だから実は魔改造してある可能性もあるか....。ローター入れ替えたりしてないだろうな....。

で話題のSpeedPassion11.5Tにつなげてみる。
KIMG0448.JPG
KIMG0451.JPG
KV3500?でも実はNaotosはこのくらいではないかと思っていたんだけどね。suさん来てくれたら彼のも比べてみてこのモーターでこの値が出るのは正しいかどうかがわかったんだが。

つうかさ、KV3300くらいの「はずの」VECTOR13.5Tで4000くらい出ているということは値が大きく出るということだろうか?するとKV3500より低いということか?

もうちょっとデータ集め必要かもな。興味のある方協力求む。2割増しくらいの値が出るとか傾向がつかめれば良いんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿