徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年9月9日日曜日

こういう時は変えるが正解。

髪切って飯食いに行ったらいつものお店がやけに混んでいるのでとりあえずスロる。
20回転ほどでBB、そしてBB中に7が揃いART確定。そのままART継続1200GとBB5発RB1発で軍資金ができる。髪切ったり髭伸ばしたり伸ばした髭剃ったりとかすると出る気がする。

楽天、どうしてEX-1があんなに高いんだ。さすがにあの値段では買えない。かと言って値段が値段なのでマニアックスとかではもったいない。マニアックスの値段で楽天で売っていたらポチったのだが。

GT500にトゥエルブリアタイヤをつけてみる計画を始動してみる。
右側はGT500の場合サイドリンクの位置の問題で通常のトゥエルブハブでは再度リンクと干渉してしまう。
KIMG0427.JPG
これはGT500用でアウターハブを外した状態で行くか。
KIMG0430.JPG

で、左側。同じ問題が発生する。ノギスでおおよそ測ってみると右GT500アウターハブと同じ位置にするにはベアリングのところから大体1.5cmのところにハブがあれば良い。このハブは熱いが5mmあるので1cmほどスペーサーを入れれば良いと。
KIMG0429.JPG

で、リアトレッドは多分180ちょいになる感じ。ちょいとはみ出。
R12用のハブ&ホイルを使えば良いのだろうけど、そしたらSerpantで使えないし。

で......通常のトゥエルブ用のシャフトとかを入れたりとかリア周りを取り外ししていて気づいたのだけど
KIMG0426.JPG
お前、なんか曲がってないか?新品のトゥエルブ用シャフトをリアに入れると引っかかりなく通せるんだがこいつを入れるとなんか引っかかる気がする。
リアアクスルシャフトは微妙に曲がっていてもリアグリップが悪くなるのでこいつが悪いのかもしれない。
転がしてもよくわからないのだけどなんだか曲がってる気がする。
不安なので交換してみるか。Serpantもそうなのだけど金属製リアアクスルシャフトって曲がったかどうかの判別が難しい。Serpantのときも新品が引っかかりなく通せるかで判断しているしな。ちょっと考えものだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿