徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年9月8日土曜日

こいつは優等生だねえ。

朝でていこうとするとなんとなくポツッと来た感じがした。郵便局にモノを取りに行く途中でウインドウに雨粒がついてきたのであーアウトかなと。とりあえず行くだけ行って見ることにした。
屋上付近は降ってないが降りそうな感じ。りあさんと「とりあえず3時間位として様子を見ますか」としていたがいつもの癖でフリータイムとしてしまうw。

GT500から始めてみたがどうもグリップが悪いので今日は諦めてS120に切り替える。
KIMG0419.JPG
この子は本当によく走る。握りまくれる。

ここ数週GT500を走らせていたおかげで
フロント ヨコモCRTミディアムハード
リア ヨコモCRTスーパーソフト
という以前はクイックでダメだった組み合わせでも普通に走らせられるようになっていた。
クイックにはクイックなのだけどGT500に比べれば楽という状態。
リアはスーパーソフトではなくソフトがいいなきっと。スーパーソフトは柔らかすぎる感じだ。

途中何かを踏んで動かなくなる。
KIMG0425.JPG
ガチャガチャのカプセルか?そういえばガキどもがいたなあ。クソガキめ。

しかしこいつに比べてなんでGT500はあんなに苦労するんだろう?トゥエルブのタイヤを付けられるようにしてみっかなと本気で思い始める。
手持ちの汎用のトゥエルブハブを付けてみる。
KIMG0420.JPG
右ハブは六角の部分を外せばトゥエルブタイヤが付けられる。
KIMG0422.JPG
左ハブはスペーサーを突っ込めば良いかな?
もしくはシャフトごと汎用トゥエルブに入れ替えても良い。
GT500はフロントのダブルウィッシュボーンの動きが何か違うんだろうな。ちょっといじってみるか。


結局今日1日雨は降らず。フリータイム結果オーライと。

0 件のコメント:

コメントを投稿