徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年9月16日日曜日

燃費

写真はとってないけどブラシレスKVメーターでNaotosのKV3500と表示されたスピードパッションの11.5T、suさんの同じやつではKV3200と表示。そんなわけないな。何かあると思う。

雨が降ってまた乾いてきたので今度はS120にスイッチ。
KIMG0459.JPG
同じDDなのに感覚違うんだよなこれ。

suさん、リアさんとともに全員トムスボディでトライ。なかなかのチキチキっぷり。
がここで問題が発覚する。

Naotosとsuさんは同じバッテリー、同じモーター、同じギア比で行なっているのだが明らかにNaotos車のバッテリーが落ちるのが速い。Naotos車のバッテリーが落ちたあと充電してみるとこんな感じ。
KIMG0460.JPG
2119入ったNaotos車に対しsu車は1600。同じ時間走ったのに500mAhも電気消費が違う。
2300mAhのバッテリーなので2119入ったNaotos車のバッテリーがおかしいということはないと思う。一体何が問題なのか....。ピニオンのバックラッシュが変とか色々やってみたが解決せず。
他に怪しいのは
・ドライビングスタイル
・充電方法の違い
テレメトリーとかとらないとわかんねえかもな。

帰ってきてからふと思ったのだけど、ESCの電気進角が違うってことはないよね?KV値が違うってのもあるし。



0 件のコメント:

コメントを投稿