徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年9月16日日曜日

次回のお楽しみ。

りあさんとsuさんが行くとのことで別に用もないしで2連荘してみた。

また雨が振りやがったりしたが乾いたので走行開始。
ソフト&ソフトの組み合わせはやはり良い。これは良い。がやはりタイヤが終わるのが速い感じがする。特にフロント、1日持つかな~という感じだ。
KIMG0458.JPG
メッシュが見えたし。
また雨が降ったので試しにモールドインナー入りのタイヤを作ってみた。

前々からGT500のタイヤは付属のインナーしか選択肢がないので何とかならないかなと思ってはいた。
とりあえず準備したのはMシャーシ用のモールドインナー。
KIMG0454.JPG
大体サイズは一緒。問題はGT500のタイヤはハイトが高いのでこれでは高さが足りない。
今回は5.5mm厚のモールドインナーを使用したがこれではかなり薄いインナーになる。
そこでスポンジテープを貼り付けてみる。
KIMG0456.JPG
モールドインナーの外側にスポンジテープを貼り付けてみたがうまくタイヤが付けられなくなったので
KIMG0457.JPG
こうしてホイルの外側にスポンジタイヤを貼り付け、それからモールドインナーをかぶせてみる。
結構パンパンのタイヤができた。今回はヘコヘコのGT500のインナースポンジのタイヤと比較をしたかったので意図的にパンパンにした。

これのテストはまた次回。
真逆なのでどうなるか楽しみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿