徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年9月15日土曜日

朝高速は混んでいたので下道。途中ポツポツきたなと思った。ようやくついたら結構満員。
久しぶりによっしーさん"+1"が来ていた。
世間話をしていながらsuさんこないなーと思ったら、ゲリラ豪雨発生。
KIMG0439.JPG
終了~。
まあコース代は無料になるし整備とかしておけばいいかと思いそのまま。
一応その後晴れる。濡れてはいるもののチャレンジャーが走らせ始めるのを横目に整備。

前回曲がってんじゃね?と疑惑が発生したリアアクスル、本当に曲がっていた模様。
KIMG0447.JPG
通しただけでわかる。前に使っていたものはすっと左右に通らないが新品は通る。

路面も乾いてきたので走らせ始める。スポンジではまだダメそうなのでゴムタイヤで始動。
前回落ち着かなかったリアがものすごく落ち着く。やはりリアアクスルはほんの少しでも曲がっていたらアウトだ。

午後3時くらいになるとだいぶ乾いてきて結構行けるようになる。リアソフトフロントミディアムソフトの組み合わせでは曲がらないのでリアミディアムソフトとフロントソフトを調達。

フロントソフト&リアソフトというバカみたいな組み合わせを試してみる。
あれ、これいいぞ。程々に曲がる。これでも若干アンダーだがハイサイドするくらいグリップする。全コーナーで凄まじくきゅきゅきゅきゅ言いまくる。
戻ってきてタイヤを見ると
KIMG0452.JPG
外側ばっかり減ってやがる。キャンバー1度じゃ足りないようだ。
フロントミディアムソフト&リアミディアムソフトはソフトソフトを全体に1ランク弱くした感じ。ハイサイドが辛い場合はこっちのほうが良い。

なんかGT500は前後同じでも問題ないみたい。そしてフロントはスプリングを柔らかくするより硬くしてタイヤを押さえつけるようにしたほうが良さ気な感じが。

路面は完全に乾き結局7時くらいまで走らせて終了。きゅきゅきゅきゅ言わせまくるのはやはり面白い。凄まじくタイヤも減るけど。



バッグを新調
KIMG0453.JPG
セッターとかボディとかプロポとかを持ちしていたものがこれひとつで収まるようになる。すげえ楽。
でかい。夜ゴロゴロしてたら警官に中に女児が入っているのではないかと職務質問受けてもおかしくないレベル。



よっしーさんと話していて、最近12チャン(現7チャン)でやっている戦国武将が女の子になっているアニメを見ているらしい。

あれ、そんなパチンコを打ったような気がする。
Naotosが思ったもの これ

実際は これ


どっちにしろ、作った奴は本人の墓の前に行って土下座してこいw。


0 件のコメント:

コメントを投稿