徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年9月29日土曜日

失敗作

ものは試しに作ってみたモールドインナー入りのタイヤ
KIMG0477.JPG
これはダメだ。タイヤが硬くなり簡単にハイサイドが起きてしまう。
適度にタイヤがへにょることでハイサイドが抑えられていたんだなと実感。

スポンジタイヤにスイッチ。
KIMG0478.JPG
R12のフロントサスブロックを利用することで適正な車高が取れるようになりなかなか。
重心が高いためどうしても挙動が遅い以外は問題はない。

でもまあなんだかんだでゴムタイヤ(スポンジインナー)に戻して走らせていたら外壁ヒットの影響でアッパーアームのターンバックルというなかなかめんどくさいところが折れてしまう。
KIMG0479.JPG
何が嫌ってこれでアッパーアームも交換せざるを得ないこと。(折れたかけらが中に入って取れない)
アルミ製なのでしょうがないか。とりあえず定番のランスフォードのチタン製に交換。
KIMG0480.JPG
これで折れないだろう。

試行錯誤が面白いのだがなかなか満足の行く走りには遠い。

0 件のコメント:

コメントを投稿