徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年4月29日日曜日

ジャンプ

届いたバッグだが絶妙なサイズといえる。
KIMG0182.JPG
ボディ、タイヤを付けたままぴったり入る。
これに仕切りがあって横にプロポとか入れば更に良さそう。別持ちでも良いけどね。

伸び放題だった草は刈られていた。流石。
KIMG0183.JPG
但し刈った草がそのまま置かれているのでそれが絡まるんだけどね。
乾かしてあとで集めてどこかで燃やすのかな?

金属のスパーに変わったせいで明らかに走行音が変わった。「鉄」って感じの音がする。
スパーがスリッパーにもなっているのでグリスは塗ってないんだよね。まずいとも思うんだがスリッパー部分にグリスが入ったらアウトなので塗るのが怖いのが実情。
この場合(気をつけてでも)グリスは塗るべきなのかどうなのかご存知のかたは教えて欲しい。

適当に草むらで走らせて移動。

park.png
良い感じの2連ジャンプ。

ここを適当に走らせているのだが、やはり飛ぶのは面白い。
blitz3.png
blitz4.png
blitz5.png
姿勢制御難しいな。Naotosはどうしても前のめりになってしまう。ウイングがないからか勝手に後ろに傾くっていうのが無い気がするのよ。
こんな感じで転んでもそうそう壊れないのがSC、トラックの良いところ。ガンガン走らせられる。

slash2.png
ちきしょ、suさんうまいんだよな。

この2連ジャンプを2つ越えることは出来ないか?というのがあったのでちょっと試す。
ちょっと遠くから助走。
blitz2.png
blitz6.png
blitz7.png
blitz8.png
blitz9.png
blitz10.png
撮って無い時はちゃんと着地まで成功したんだからね!

2 件のコメント:

  1. こうして、つえるぶでの飛翔技術が培われていくのですね

    返信削除
  2. そうか!だから奴はうまいのか!

    返信削除