徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年4月7日土曜日

パーツ届いた

香港からパーツが届いた。

Blitz用の前後スプリングセットを買うより安いアルミダンパー&スプリングセット。安ダンパーの定番YeahRacing製。
KIMG0121.JPG
まー「ダンパー」自体の性能がわかるレベルには達していないのでとりあえずはこれでいい。スプリングの変更が出来るだけでも変わる。

そしてついでで安かったので購入したSCトラック用タイヤ
KIMG0117.JPG
これはターマック路面用の純粋なラジアルタイヤ。日本で売っているのを見たことなかったからついね。
KIMG0119.JPG

meatsさんのタイヤを借りての比較。左からSC、ツーリングカー、つえるぶ。
KIMG0118.JPG
なんだよこの大きさの違いw。

ちなみにBlitzなどに使われているSCタイヤ用ホイルの12mm6角ハブってツーリングカー用のホイルハブと同じ大きさ。だもんでツーリングカーにこのタイヤを付けられなくもない。
使ってないツーリングカーをちょっとワイドトレッド化してSCトラックタイヤつけても面白いかも。

買ったタイヤのホワイトレターが良い感じだったのでBlitz標準のタイヤのサイドに白マジックでホワイトレターを入れてみた。タイヤ自体にあるメーカー名とかのモールドの上を塗る感じね。
KIMG0122.JPG
↑なんか良いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿